Ar:pieL - アルピエル 公式サイト

自由掲示板

プレイできません!落ちます(><)

リョウ (119.104.***.57)

投稿日18.04.14 02:22

コメント数10

閲覧数1899

今日登録して始めたばかりなのですが、ログインしてキャラクター選択していざゲーム開始しようとするとすぐ落ちてしまってまったくプレイできません。わたしのPC環境に問題があるのでしょうか……似たような状況の方って他にもいらっしゃいますか?

コメント [10]

ご飯ですよ

(42.147.***.149)

18.04.15 10:38

すみません書き忘れてました
dxdiagで調べた時ディスプレイの方も見てグラフィックボードの名称も教えてもらえますか?

次にメモリが足りない時
・普段使わないような常駐ソフトをタスクマネージャーなどで起動させないようにするまたはソフトの終了をする
タスクはスタートアップという項目で使わなさそうな常駐ソフトをいじれます
・Windows10なんかは標準搭載されてるCortanaが使われてると思いますけど意外とメモリ食うので停止してみる
・不要なソフトのアンインストールなど
改善しなければやはりOSの入れ替えか買い替え検討が必要だと思います。

ご飯ですよ

(42.147.***.149)

18.04.15 10:12

Windows10 32bitのままだと物理メモリが4GBまでしか積めないため単純に自由に使える物理メモリが少なくて処理出来ず強制終了に至っているかと
アルピエルも結構物理メモリ食いまして、どのオンラインゲームもそうなのですが最低64bitOSで8GBは欲しいところですね
なので64bitOSに入れ替えた方が良いと思います
それとCPUは何ですか?(Corei5-◯◯◯◯等)
単純にCorei5と言われましても膨大なため分かりません
調べ方は ここに入力して検索 のところでdxdiag で出ると思います

ios

(153.151.***.104)

18.04.15 06:55

足場が弱い状態でどんどん新しいものを積み重ねていけば
どうなるかくらい分かっているだろうに。
なにを焦っているのだろうか…。
速やかな解決を望む。

シェラザード

(182.250.***.1)

18.04.14 21:36

ゲームの再ダウンロードが終わり、ログインした結果
やはりメインで使っているキャラのみログイン後すぐに
クライアントが落ちてしまいます。もっても1分弱…orz

ただ、他のログイン可能なキャラでログイン後
設定からキャラ変更画面へ飛べば
ログインしたままでいられるようにはなりました。
なのでメインキャラを【学園前広場】から【ブリーズガーデン】に移動させて
(エリアの移動はどうにか大丈夫でした)
ログインを試したのですがやはり駄目でした。
どうやら開始場所はあまり関係が無かったようで
移動すら出来ずにクライアントが落ちます…(´・ω・`)
とりあえず他のキャラでログイン後キャラ変更画面に飛べば大丈夫だったので
そちらで対処をしようとしたところ今度はダンジョンに入ろうとすると
クライアントがフリーズ&落ちるという…(苦笑)

リョウさんの場合は学園内に移動するところで落ちてしまうのでしたら
環境設定ウィンドウの『グラフィック設定』タブ内の
『品質の選択』項目を『下』に設定
ディスプレイモードを『ウィンドウモード』にしてみてはいかがでしょうか?
(もう試されていたらすみません)

リョウ

(119.104.***.57)

18.04.14 16:12

シェラザードさんの書き込みを見てもしかしたら別のキャラなら入れるのかもしれないと思い新しくユエでキャラ作成してみましたが、やはりチュートリアルを終え学園内に移動したところで落ちてしまいます。
保健室にいけません……

同じような状態の方もいらっしゃるのですね。なんとか解決できればと思います。

シェラザード

(153.151.***.50)

18.04.14 15:26

こんにちは。
私も先日の緊急アップデート後からリョウさん同様状態になってしまっています。

アプデ後に作成したハンナを含め現在計4キャラ作っているのですが
私の場合メインで使っているキャラ(カイル)と
このキャラ(ユエ)でログインしようとするとクライアントが落ちます。
残りにキャラは問題なくログインできます。

クライアントが落ちてしまう2キャラは
どちらも開始位置が【学園前広場】なのですが、
どういうわけかユエの方は他のキャラでログインした後
設定からキャラ変更画面へ飛べば
その後暫くはログインした状態でいられるのですが
メインで使っているカイルの方はキャラ変更から飛んでも
その場から移動することも出来ずクライアントが落ちてしまうといった状態です…


現在ゲームの再ダウンロード中ですが、どうなることやら…
一番Lvの高いキャラが使えなくなってしまっているので
かなり困っています(´・ω・`)

リョウ

(119.104.***.57)

18.04.14 14:56

最初のチュートリアルが楽しくてさあどんどんやるぞ!というときにプレイできなくなってしまったのでとても残念です。
またアルピエルを楽しむために知恵をお借りしたいです、よろしくお願いします。

リョウ

(119.104.***.57)

18.04.14 14:47

回答ありがとうございます!PC環境の調べ方、よくわかりません(><)
無知ゆえに情報が不足した状態での書き込みになってしまいすみません。

わかる範囲ですとOSはWindows10 32bitでCPUはIntelCorei5だと思います。

運営の方にも問い合わせて回答をいただいたのですが、ゲームクライアントが何らかの要因によってデータ破損を起こしたために発生している問題と考えらるとのことで……
一度アルピエルのゲームクライアントをアンインストールし、セキュリティプログラムやウィンドウズ起動補助ソフト、ツールバー機能、ネットワーク系プログラム、その他バックグラウンドにて起動中のソフトウェアを無効化した状態での、ゲームクライアントの再ダウンロードおよび再インストールをご検討ください、とのことですが、正直なにをどうしたらいいのかよくわかりません。
ゲームの再ダウンロードはしてみましたが、改善しませんでした。

何度か試すとたまに入れて少し動き回ることもできるときがありますが、やはり程なくして落ちてしまいます。

ソマリ

(121.116.***.187)

18.04.14 11:03

こういう時は、できるだけ詳しくPCの環境を書くと、詳しい人がアドバイスしてくれる確率が上がりますよ。
使ってるOS、CPU、メモリ、グラフィック等…多少面倒くさいかもしれませんが、解決の手がかりが得られるかもしれないので、そこは頑張ってみてください。
PC環境の調べ方がわからない!とかなら、そう書き込めば調べる方法を教えてもらえるかもしれせん。
無事改善できてちゃんと遊べるようになるといいですね。

夏海葉月

(106.157.***.146)

18.04.14 03:21

その様に思われるのなら環境を併記されるべきかと思いますが如何でしょうか?

コメントを投稿するためにはログインが必要です。


ログインする